Advanced/W-ZERO3[es]

8 06 2007

ついに、新型W-ZERO3が発表されましたね。Webの情報をみた範囲では、[es]の正常進化として、よくできていると思います。早く実物を見てみたいものです。今まで、小出しに出ていた情報とか、リーク情報などもみているので、大きな期待をしていないつもりでしたが、やはり発表されると気になるものです。昨日は仕事の合間とか、帰宅後にあちこち見てしまいました。

現時点で、気になる点をつらつらと。

  • microSDは小型化と、世の流れという気がするのでしょうがないけど、また新しいカードを買わなければいけないのがちょっと切ない。
  • スタイラスが内蔵できないのも、初代のスタイラスを紛失して、5ヶ月くらいスタイラスなしで過ごしていた身としては妥協できる範囲か。
  • 外部電源端子が変わったのは残念。対応アクセサリーがいろいろ出てくる楽しみもあるけど。
  • Bluetooth内蔵じゃないというのは、事前情報どおりだったので価格も考えるとしょうがないのだろうけど、やはり残念には違いない。
  • 色は最初から2色くらいあってもいいのに…。まぁ、堅実とも言える。
  • Fn+OKキーで無線LANのOn/Offができるのは良い。

Bluetoothに関しては、アイ・ビー・エス・ジャパンからmini USB Bluetoothアダプタ「IMUB-01」が、7月中旬に発売される予定だという。音楽を聴くための、A2DPをサポートするのは嬉しいが、キーボードやマウスを接続するための、HIDがカッコ付きというのは不安だ。何より、電話利用に便利なHSPHFPは対応予定もないのだろうか。変換コネクターを噛まさずに装着できる点が良いだけに悩ましいところだ。

機種変更者対象に割賦販売も検討されるということなので、ここはやはりWS003SHから機種変更したいところですが、まずは実機に触れてみたい。近いところでは6月15日にブロガー対象の内覧会があるようですが、金曜の7時に新宿へ行くのは無理なので断念。しばらくは、ニュースサイトやblogの巡回をしながらため息を吐く日々かと思われます。

WILLCOM|Advanced/W-ZERO3[es]
Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ


操作

Information

コメントを残す