WX310Kにストラップを付けた

22 08 2007

WX310Kのに機種変更してから早くも2ヶ月。夕べようやくストラップを買った。ABITAXの4616Snaphook Strap。色はOlive。

ABITAX4616

機種変更してからずっと、ケースとかストラップをどうするか逡巡していたが、なかなか決まらなかった。バッグに携帯電話を入れるポケットがあるし、ストラップが邪魔に感じるときが多いので、どちらも絶対に必要なものというわけでもない。あれがいいこれがいいと選ぶのが楽しいということがあるとしても。

ABITAXのストラップは以前から気になっていて、何度か店頭で買おうか買うまいか決めかねていた。夕べ、池袋東武百貨店の伊東屋で見かけたら、やはり良いと思ったので、使ってみることにした。本体がポリアセタールという、強度が高く耐熱性・耐寒性にも優れたプラスチックでできている。携帯電話本体に接触しそうな部分に金属が使われていないので、傷が付きにくそうで良いと思った。12色と豊富なカラーバリエーションがあり、シンプルな形状でも殺風景にならずに良い。

Oliveを選んだのは、WX31oKのBitterOrangeが通称「柿ぽん」と呼ばれているので、なんだか柿の葉っぱがついているみたいで良いんじゃないかと思ったからである。駄洒落ではあるが気に入っている。

参考:


操作

Information